ジーンダイバー DVD-BOX

 去年、知人から「人類の過去と未来を描いた傑作よ」的なことを吹き込まれた翌日に、速攻新品を衝動買いしたブツを、今週ようやく見た。
 ただ一言、見ろ。
 とかで終わっちゃうと、なんだか言語化の努力を放棄しているみたいなので、もうちょっと書いてみよう。かといって、基本的に未見の人には是非見てほしいと思うので、ネタばれするわけにもいかず、結構苦労しそうだけど、がんばってみる。
 基本線は冒頭の知人の評価通りでまあOKなのだけれど、その辺の時間的な壮大さに加えて、随所でキーになるガジェットの見た目の派手さも、見ていてものすごく心地がいい。まさかうにょうにょするのに、あんなものを準備するなんて! なんかあんまりがんばれていないけど、これ以上書くこともなさそうなので、ここで打ち止め。