仮面ライダーとか若葉とか

 実家のケーブルTVでやっていた『仮面ライダーBlack 劇場版 恐怖!悪魔峠の怪人館』を見た。(『鬼ヶ島に急行せよ』のほうはやっていたけど見ていない) 「巨大ロボットでブラックサンもイチコロだ!」のくだりが書き割りになっているのに時代を感じた。あと、「夕張を守ってください!」のくだりがなんとも切なかった。当然のことだがシャドームーンはかっこよかった。
 ついでに『少女革命ウテナ』第20話「若葉繁れる」とかも見た。若葉可愛いなあ。次回予告を見ると、茎子の話だったので、また可愛いやつが出てきたなあと思った。なんだろう、黒薔薇会編の人はこんなにどいつもこいつも可愛いかったかしら。確認のためにDVD中古でいいから全部買おうかしら。