新ヱヴァ観てきた【アレな視点の感想編】

 観てきた。ついてはアレな感じの感想を書き並べちゃる。
 リツコ先生の水着姿とかあった気がするんだけど、カットされたのかしら。
 洗濯物のレースの描き込みが過剰で、つい目が行ってしまった。
 ミサトがリフトで足をプラプラさせているのが、個人的にお気に入り。
 綾波の胸をわしづかみにする絵よりも、その後の綾波下着をつけるときの所作が気になってしまうのは、何なのだろう。前回とカメラワークは違ったけれど、同じ所作なので安心したといえば安心した。個人的にあの所作自体は12年前の当時から大嫌いな所作なのだけれど、あれも綾波らしさかと思って納得しておくことにする。
 リツコ先生は、どれくらい今後ドロドロするのだろうか。今のところ、皮肉屋ではありそうだけれど、ドロドロした感じはあんまり感じないので、このまま進んでいただけると、個人的にはいいのですが、経歴の長いリツコ先生ファンには「そんなリツコ先生はリツコ先生じゃないやい!」という方もいらっしゃるのかしら。リツコ先生にタバコの火をつけてあげたいなあ。
 というわけで、次回はアスカ関係のサービスカットはどうなるのかしら。新規に眼鏡っ娘もいるし、ヒカリもそこそこ出番がありそうで、楽しみだわ!