スケッチブック 〜full color's〜 第4回の次回予告

 第3回は見ているのだけれど、華麗にスルーして次回について色々書くぜ。
 ってか、クマ出てくるの? もう? ってのが今のところ率直な感想。実は「ぶちが出てこないうちにクマが出てくるなんて……」と思っていたりもする。知人からは「次回ぶち出てきて、ケイトの出てくる話につなげるんじゃね?」と指摘があったけれど、俺にはどうもそうは思えなかった。クマとぶちって別に一緒に出してけんかしないけどさ、場の空気を変えることの出来る2体なので、初登場をかぶせて同時にしちゃうと共倒れするんじゃないかなあ、と思っている。別にただ出てるだけで、初回から視聴者にインパクトを与えに行く必要がない、といえばそうかもしれないけれど、出る以上はある程度の見せ場が欲しいなあと考えちゃうので、30分の尺の中でクマとぶち両方をうまいこと見せ場作るのは結構難しいんじゃないかなあ。
 と、ここまで考えて、「俺ひょっとして岡田磨里のことを見くびってる?」と考えた。いや、そんなつもりはないんだけど。というか俺『スケッチブック 〜full color's〜』が岡田磨里作品だ、ということをすっかり失念しているような気がする。でも『シムーン』で見せた岡田磨里パワーを使うには、ちょっと違うジャンルなのよね『スケッチブック』って。少なくとも俺はそう思っている。