『カンブリアン』

 ええと、えっちなゲームが原作のアニメですよ。嫌いな人は読まないようにね。
 ジャケットに、異様な突起を持った女性が描かれていたので、俺の脳内で「ハルキゲニアみたいに身体のあらゆるところから突起の生えた女性とかが出てくるのかなあ」とワクワクして借りてみたのですが、何のことはない触手モノでした。
 いや、別に触手モノだ、というのは別に悪くないんですが、女性の体組織が変化した場合に、なんていうかチョウザメとかの骨ばった感じの突起物しか出てこない、って言うのは、それはそれで格好良いんだけれど、もう一歩先の未来を感じさせるような、やりすぎ感漂うゴテゴテした突起物の無秩序な羅列みたいのを見て、斬新なイメージの奔流を感じたかった、というのが正直なところである。何か無駄に格好よく小さくまとまっている感じがして、ちょっと不満が残った。

(追記)
 えっちなゲームが原作、だと思い込んでいたんですが、違うんですね。失礼しました。