日曜朝の一群

 あー、うん色々考えたけれど、適当に箇条書きしておく。

ゴーオンジャーの話

        • 人間状態にはあんまり興味は無いなあ。
        • 変身後に手足についてる何かが回転、というのは『電童』っぽくて個人的にツボ。
        • スピードルの攻撃方法(1話)がジェットファルコンみたいで、さらに合体時の変形過程がランドライオンみたいでちょっと楽しかった。
        • そういえば初期メンツが赤、青、黄色、で追加メンツが緑、黒ってのもそれっぽいなあ、あくまで色だけで、メカのモチーフとかは違うみたいだけれど。
        • あと、及川及川。

キバの話

        • 相変わらず、周囲の人間を巻き込んでいくくせに、その自覚の足りない主人公だなあ。
        • とりあえずザンキさんことガルルと恵のためにもうちょっと見よう。

プリキュアの話

        • OPの作詞が只野菜摘なのか、調べてみたら結構プリキュアの曲の作詞をやっているらしい。
        • まあ、何かゆるいわね。とりあえずOPの紫の人が早く出てこないかしら。