上野毛あさみ・作 / 黒岩よしひろ・画『ステージガールズ』完全版 1巻

 以前出ていて絶版になった『ステージガールズ』の再版。正確にはそのまんまの出版ではなくて、旧版 − 旧版のオマケページ + 未収録1話分 + 新版のオマケページ、なんですが。
 内容は大体覚えていた通り。基本的に序盤と、ステージガールズとヨシダマ興業の過去の因縁を描いた回想編が終わるまでを収録。細かいところは色々書きたいような書きたくないような。ガジェットが異常に「リアル」(視聴者の一部(全部かな?)が感じているゴシップ的なネタとか計算とか欲得とかをうまく表現していると言う意味で)なのでメインどこ4人(3人?)のピュアさと言うか真摯さと言うか、そういった性質が際立っていて良いと思います。
 あとは現実の芸人をもじったであろう(中にはビジュアル的にもモデルにしたであろう。松っちゃんとか)芸人とかの元ネタを考えてみるのも楽しみ方の一つかな。
 女の子と女の子が仲良くしていれば百合、と言うのはちょっと軟弱で短絡的かもしれませんが、そういう楽しみ方も有りかと思います