7月新番組のこと

はじめに

 ごたごたしていて、今のところあまり見れていない。後でも書く内容だが、UHF局でやっているものが多くて、そもそもの母体数があまり大きくないってのあるけれど。
 今のところ見ているのは以下のヤツですよ。

エレメントハンター

  • まだどうなるか予測がつかない。視聴継続。
  • 元素消失絡みのSF考証がどうなるかがカギかなあ?
  • 2話目で、きっちり主人公サイドのメンバーの動機付けに関する話を持ってくる辺り、地に足がついているなあ、という印象。

東京マグニチュード8.0

  • 何故にOPが西川なのか。
  • 姉アニメとしてもありか? あんまり見ないかもなあ。

大正野球娘。

  • 2話から見た。
  • やべえ、何このワクワク感。視聴継続。

未見のものとか

 「青い花」と「かなめも」辺りをチェックかしら……? と思ったりする。

一応、7月から始まって視聴可能な番組のリスト

タイトル 開始日 放映時間
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 TBS 09/06/26 (金) 26:25〜26:55
青い花 フジテレビ 09/07/01 (水) 26:08〜26:38
大正野球娘。 TBS 09/07/02 (木) 25:59〜26:29
エレメントハンター NHK教育 09/07/04 (土) 18:00〜18:25
かなめも テレビ東京 09/07/05 (日) 25:30〜26:00
東京マグニチュード8.0 フジテレビ 09/07/09 (木) 24:45〜25:15