原作 京極夏彦 / 作画 樋口彰彦『ルー=ガルー 忌避すべき狼』5巻(完結)

ルー=ガルー 5―忌避すべき狼 (リュウコミックス)

ルー=ガルー 5―忌避すべき狼 (リュウコミックス)

 最終巻。我らが都筑美緒が活躍。まあ、話の主眼は葉月と歩未なのですが、美緒はサポートとして良い味出していると思いますよ。惜しむらくは、美緒が使うデバイスのツギハギ感が薄れていたところ。綺麗にパッケージされたバズーカ砲じゃなくて、基盤とか旧世代っぽい剥き出しの端末とかが乱雑にくっついたソレを使っていただけると、個人的には満点だったかなー。でも要所要所でカメが出てくるので、そのお約束的演出で、美緒が今までの彼女らしさを失わずに事態に対応している様子が良く伝わってきて、その点では充分に満足できるクオリティだと思います。どうもありがとうございました。