この日のお買い物リスト

 まあ、小説に関しては相変わらず積む予定なのですが。

 最近トールサイズの再販が出たので、旧版を保護しておいた。他にも保護したい物はあるのだが、とりあえずこの辺から。

紅!愛舐女学院 (ダイナコミックス)

紅!愛舐女学院 (ダイナコミックス)

 はい、エナ女シリーズ7年ぶりの新作。『聖』『檄!』に続く第3弾。『華!』を買ったら『聖』『檄!』のリミックスで、ちょっと残念な思いをした人も、今回は喜んで良いと思うよ。インパクトと言う視点で見ると、『聖』の「カポエラ使いの / 白河が赤子の様に / 手が出ないとは」「空手だけでなく / グリーンベレーの / 傭兵技まで習得 / しているなんて」とか、『檄!』の「消えて / なくなれ」とかに比べると、ちょっと減っているかもしれないけど、シリーズが続いているということで、まあ満足した。
 今、確認のために蔵書から「聖」「檄!」「華!」を引っ張り出してきた。「華!」では買った当時は見落としていた色々が発見できて良かった。あと、シリーズ皆勤賞が天道輝子のみと言うのがちょっと残念というか……輝子お前どんだけ学園に在籍してんねん! 忍を出せ! 出来れば龍子を出せ!
 参考までに旧作の簡単な紹介。

聖愛舐女学院 (シュベールコミックス)

聖愛舐女学院 (シュベールコミックス)

檄!愛舐女学院 (ぴゅあコミック)

檄!愛舐女学院 (ぴゅあコミック)