最近の状況

こっちはサボリぎみ

 今更なのですが、最近ついったを始めました。おかげでこっちはサボリ気味になっています。内容の上で他愛もないことを書くのはどちらも変わらないし、どちらかというと、ついったは機会を失うと微妙に発言し辛かったりするので、こっちの方が腰を落ち着けて書きたいことを書きたいタイミングで書くことが出来るので、こっちの方が良いのかしら。まあ、多分今は「新しいサービスに加入したてで、楽しくて楽しくてしょうがない」時期なのでしょうけどね。

最近の食の好み

 たびたび、私の食生活はイタリアンづいてしまうことがあるのですが、最近もその状態が発生中です。
 近所にいい感じのイタリアンのお店を見つけてしまって以来、どうも新発見が多いなあ。「ドライトマトを使ったパスタの美味しさ」とか「ジェノバソースの美味しさ」とか。
 私は、ガーリックオイルベースの辛めの味付けをしたパスタを食べることが多いのです。ペペロンチーノとかアチューゲとか。そして、たまたまこの間近所のお店で、具にドライトマトの入ったペペロンチーノを食べたのですが、これが「ガーリックオイルでちょっと重たくなった口の中を、ドライトマトの濃縮した酸味がリフレッシュさせて、非常にバランスが良くて満足だった」わけです。大事なことなので括弧で囲みましたよ。
 あと、まあそういう好みの人だったので、今までジェノバソースを食べる機会と言うのは無かったのですが、この間、同じお店でジェノバソースを使った魚介のスパゲティを食べたのですよ。これは不勉強を恥じたね。これからどっちのソースでスパゲティを食べたら良いか迷っちゃうじゃないか! と言うくらいには。でもあんまりジェノバソースのパスタって見かけないんだよなあ。俺の行動範囲がおかしいだけかしら?

積読の消化状況

 芳しくないよ! あとは、流行りにのって『15×24』を順序を繰り上げて読むかなあ、とは思っているのだけれど、実現はしていない。

気がつけば

 PCをデュアルOSにしたのですが、ほぼubuntuしか使ってないよ! まあ、ubuntu側からwindowsパーティションにあるファイルはアクセスできるしね! メールがちょっとアレなので、たまにはwindowsも起動してあげるのが良いんだろうけど、結局webメールが主になっているので、POP3でローカルのwindows上に落としてきているメールデータの閲覧は優先度が低くなっているなあ。