最近のお買い物リスト

 何だか間があいていますね。新番組を見たり、軽く作業をしたり、ちょっと挫けそうになったり、色々ありますが私は元気ですよ?
 と言うわけで、最近のお買い物リストを書いておこう。ISBN記法だけだと、タイトルとか著者名で記事の検索をかけたときに引っかからないので、ちょっと書き方を変えてみた。


受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱

受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱

 桜場コハル今日の5の2 宝箱』
 限定生産のDVD付き漫画文庫という凶悪な代物。結局購入した。まだDVDは未見。時間作ってみないとなあ。

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

ヒャッコ 5 (Flex Comix)

 カトウハルアキヒャッコ』5巻
 久しぶりの新刊で四天王とか言い出した。元々十二支ネタとか、個人的に好きなネタはあって、ここへ来て格闘系の猛者が出てきて、獅子で麒麟で鷹で熊て。五獣会じゃないんだからさあ。いいぞもっとやれ。
 それだけに、いや、だからなのかもしれないけど、最後の龍姫の顔の造作がちょっと残念なことになっているのは悔しいなあ。眼の形がだいぶ変わっちゃってて、一瞬水木しげる先生の描くモブキャラみたく見えたわ。本当に残念。

みずほアンビバレンツ 3 (アクションコミックス)

みずほアンビバレンツ 3 (アクションコミックス)

 こいずみまり『みずほアンビバレンツ』3巻
 前巻で本性が出てきて、この巻でもっと深く掘り下げるのかな? と思っていた、双子キャラの執着みたいなものは案外あっさりしていたかなあ。おかげで、アホの子しか居なくなったけど……これはこれで面白いというか、こういうのもこいずみまり作品の魅力の一部ではあるので、楽しみ方を変えて行くのがいいかな……って次が最終巻ですかっ!

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)

屍鬼 6 (ジャンプコミックス)

 原作 小野不由美 / 漫画 藤崎竜屍鬼』6巻
 何か原作を読んだのはだいぶ昔なので、もう内容を忘れているんですが、オリジナルっぽくなってきたのかなあ? 個人的には藤崎先生のデザインセンスが全面に押し出されていれば、何も言いませんけれども。

エクセル・サーガ 23 (ヤングキングコミックス)

エクセル・サーガ 23 (ヤングキングコミックス)

 六道神士エクセルサーガ』23巻
 ここ数巻買ったはいいが読んでいなかった、と言う状況が続いているので、ちょっと時間を見つけて消化しておくつもり。漫画で積読は、何作品かあるんだよなあ……

ほほかベーカリー 2 (アクションコミックス)

ほほかベーカリー 2 (アクションコミックス)

 ボマーン『ほほかベーカリー』2巻
 忘れたころにやってきた、『ぬぐー』支援。『ヒントでみんと! 』は2巻で完結したので、これもそんな感じか、と思いきや、まだまだ続くらしい。侮れないわ。

 大体こんなところ。