最近のお買い物

 書こうと思っているうちに、どんどん増える。そんな最近のお買い物リスト。

 新城カズマ15×24 link four Riders of the Mark City』
 例によって積読に追加。むむむ。どこかで時間作って読まないと。
 それはそうと、コレは都内某書店で入手したサイン本なのですが、平置きで配置された場所にポップがある訳でもなく、また最前列と2列目を占領していた『迷い猫オーバーラン!』7巻が非常に目立っていて、何だか切なくなった。せっかく直接店舗を回って頼み込んで(?)サインを書いている新城カズマ先生の立場ががが。蔭で書店員からdisられているんじゃない? と言うのは被害妄想が過ぎるかしらん。

[rakuten:thefactory:10002623:detail]

 『週刊マンガ日本史(5) 鑑真』
 存在は知っていたけれど、ちょっと手が出ない気分だったのですが、何かの罪滅ぼしと言うか。高遠るい先生のキャラ独特の不敵さが、鑑真とか関係者の芯の強さとうまく調和していて、非常にいいなあ。
 どうでもいいことだけれど、高遠るい先生のキャラが仏弟子と言う言葉を発すると、ちょっと別の意味に読めますよね。いや、仏弟子自体別に変な意味じゃなく登場する語彙なのですが、どうしても。

ふたなりは愛の証 (いずみコミックス)

ふたなりは愛の証 (いずみコミックス)

 藤ノ宮悠ふたなりは愛の証』
 まさか商業の2冊目が発売されるとは……。ちょっと嬉しい。

 大体こんなところ。

2009年12月09日 追記

 http://sinjow.tumblr.com/post/276164784/d
 ご本人様からツッコミが入る。みぎゃああ。不勉強を深く恥じております。