最近のお買い物リスト

 前に書いた予定表からは、外れて購入したもののリスト。もうちょっと早く書く予定だったのだが、モタモタしている内に追加で購入したものが発生した。

ラファエル前派の夢

ラファエル前派の夢

 ティモシー・ヒルトン 著 / 岡田隆彦・篠田達美 訳『ラファエル前派の夢』
 ラファエル前派に興味が発生してきた時期に、近所の古本屋で見かけたので購入。
 何でラファエル前派かって、こいずみまり『GARDEN of EDEN』の作中にラファエル前派とヴィクトリアンの要素が織り込んである、と後書きにあったので、と言うすごくミーハーな理由。まだ冒頭しか読めていないけれど、冒頭の口絵でミレー《オフィーリア》があって、マジでウケた。多分ポーズとか手つきとかから推測するに『GARDEN of EDEN』の表紙の少女のモデルになっていると思う。
 いきなり専門書の訳本を読んでしまったのは、ちょっとハードルが高い印象で、後悔している。新書っぽいので何か無かったかしら? まあ、気長に読むつもり。

×××HOLiC(16) (KCデラックス ヤングマガジン)

×××HOLiC(16) (KCデラックス ヤングマガジン)

 CLAMPxxxHOLiC』16巻
 はいはい、あんまり語ることはないね。物語は収束に向かっていると言うか、何というか。ええと、もうそろそろ『ツバサ』読まないとダメ? 長いからあんまり読みたくないんだけどなあ。んー、この作品はこの作品単体でもうちょっと頑張ってほしいと言うか、中身を充実させてほしいと言うか。こう思っているの俺だけかな? この作品単体の読者って、ものすごい少ないのかなあ?

 一応、参考までに。

ガーデンオブエデン (Feelコミックス)

ガーデンオブエデン (Feelコミックス)

 こいずみまり『GARDEN of EDEN』