『クイーンズブレイド』のキャラクタソート

 一切見てないケド、「これは何だか俺にはある意味よりどりみどりなんじゃなくって?」と言う電波が降ってきたので作成してみた。公式サイトのキャラクタのビジュアルと断片的に読んだキャラクタの紹介文を元に。ビジュアルで俺の琴線に触れてこなかったキャラクタの紹介文は読んでいません。

  • 俺的一軍
    • 歴戦の傭兵 エキドナ
    • 荒野の義賊 リスティ
    • 炎の使い手 ニクス
    • 戦闘教官 アレイン
  • 俺的二軍
    • 流浪の戦士 レイナ
    • 雷雲の将 クローデット
    • 牙の暗殺者 イルマ
    • 甲魔忍軍頭領 シズカ
  • 俺的戦力外 ( 順不同 )
    • 森の番人 ノワ
    • 武者巫女 トモエ
    • 古代の王女 メナス
    • 近衛隊長 エリナ
    • 光明の天使 ナナエル
    • 冥土へ誘うもの アイリ
    • 帝都の聖女 メルファ
    • 千変の刺客 メローナ
    • 鋼鉄姫 ユーミル
    • 逢魔の女王 アルドラ

 「誰か一人抜けてるんじゃない?」とお嘆きのそこのアナタ。カトレアさんは好きな部類に入りますが、それは結ばれて何年後かでイイじゃない? と言う思考によって意図的に排除しました。まだ、生涯の伴侶として覚悟完了する前に色々二人で楽しみたいじゃないですか、色々な意味で。その後でお互いに色々年齢を重ねた上で変化する可能性の一つとしてカトレアさんみたいに纏まっていくというのも選択肢の一つではあるけど、それは将来の楽しみにとっておこうよ。