豆腐料理を食べたい

 何か間があいた。ここ数年ただでさえ痩せ細っていたレゾンデートルが瀕死だったりするのですが、何とかプライベートな文章を書ける程度まで回復してきた。決して自分の回復力の発露ではなく、たまたま接触したネタのおかげだったりする。
 豆腐料理が食べたいなあ。出来れば豆腐グラタン。グラタン豆腐の方が正しいのかしら。他の豆腐料理も考えていたら、湯豆腐って美味しそうじゃね? ということに今更ながら気がついた。
 ……上の段落はすべて何かの符丁なのだが、この符丁が成立(しているのは、俺の中だけかもしれないなあ……)することも見越したネーミングセンスなのかしら。何かそんなことはない気がしてきたぞ。
 ズーレーの即物的なエロティシズムの延長線上として、アレを理解しはじめ、そのうち他の嗜好(平たく言うとインセストとかインセストとかインセストとか)と融合する感じで、アレを俺の血肉としていったような人間は、参加を表明しても良いものかしら。多分経済的・時間的な律束条件のせいで、動きがとれない見込みなので、特に気にすることでもないか。
 自慰的な文章をいっぱいカイたので、ちょっとだけ元気が出てきました。