久しぶりの更新

前置き

 「blog の更新頻度を上げる」みたいに言っていたのに、ご覧の有様です。何か blog に書こうとすると、自意識が邪魔をしてくる、と言うのが連続していました。あとは、単純にここに書くような分野のことに対して、あまりアサインしていなかった、と言うのもあって、まあどうしようもない。
 以下、適当に小見出しをつけつつ淡々と記載。

謎のスター

 そう言えば、前回の更新分にスターがついていたのは、何故だかよくわからない。『仏陀再誕』絡みかしら? 藤枝雅先生絡みかしら? どうでも良い事ですけど。
 知人にこの話をしたら、「読んだだけでスターをつける人とか居るので、特に気にする必要はないよ」とたしなめられる。

ネット上の色々

 うーん、最近主に趣味でやっていることについて、知人から「自動化すれば?」と言う指摘があったので、ちょっと調べてみた。んで、どうも俺がやっていることそのものずばりなことをしている人々のスレを見つけた。けど、どうも今の俺のやり方が、それなりに効率的らしい。ちょっと前には自動化とかも出来たらしいが、相手のあることなので状況はちまちま変わるらしい。とりあえずは天才待ちか。「ロビンフット云々」と言う指摘をする人もいるかもしれないが、俺はちょっと尻込み中。まあ、どうでも良い。

ブラウザをバージョンアップ

 そう言えば、ブラウザをバージョンアップした時に、ちょっとしたモノの弾みで、それまで開いていたタブの履歴みたいなモノを全部消してしまった。しかし記憶を頼りにほぼ回復させた。そんなところでやる気と能力を遺憾なく発揮せんでも良いのではないか。もうちょっと他に注ぎ込む先があるだろうに。

最近の読書とか

 自意識がひどいので、こいずみまり『ジンクホワイト』『ガーデン・オブ・エデン』『健全恋愛ライフ』『CUT × OUT』、葉月暘子『陰陽師安倍晴明伝』と言った、何か俺の心のカンフル剤フルセットみたいなラインナップを再読したりしていた。『少女革命ウテナ』劇場版と『シムーン』も見ると、カンフル剤フルセットとしては完璧だったかもしれないが、最近『ウテナ』劇場版の効きは悪くなってきているように思うし、『シムーン』を消化するには時間が微妙に無かったので、まあ、これくらいが今の俺に出来る最大の摂取量だったのかな、と思わなくはない。
 ああ、知り合いに借りてる本を読まなくちゃ……

フットワークが鈍い

 んで、上記の内容を入力したのが、6月5日で、それから upload を実行するまでにまた時間が経ってしまった。その間に起きたことを淡々と記載するよ。
 知人に誘われて呑み会。久しぶりに何かたくさんお酒を飲む。帰りの電車( 終電 )の中で立ったまま寝た。周囲の乗客に押し出されるような格好で駅に降り立つと、そこは都内ではなかった。反対方向の電車もなかったので、そのまま歩いて帰宅。この道はたまに使うのだけれど、何か遠回りをしているのか、お酒で疲れている時に使うからなのか、やけに遠く感じるわ……。google マップで確認しても、そこまで遠回りには見えないのだけれど。
 帰宅してから、例によって日曜朝の一群を視聴してから寝た。
 途中、寝ぼけつつ大河ドラマ辺りをザッピングしたような記憶もあるが、起きたら日付が変わっていた。
 んで、まあ、色々こなしてこの時間だよ。