2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

osakana.factoryの中の人

青少年ネット規制法案の話を見ていて、osakana.factoryを見る機会が多いです。ちょっと前に、モニタのガンマみたいな話を仕事でやっていて、WEB上の関係する情報を漁っていたときに、osakana.factoryを見かけて、「仕事場で見るのが恥ずかしいページだなあ」…

最近のお買い物

毎度おなじみ、最近のお買い物リスト。 ボマーン『ほほかベーカリー』1巻 竹宮ゆゆこ『とらドラ7!』 中村九郎『樹海人魚』2巻 秋津 透 / 笹本祐一 / 重馬 敬 / 新城カズマ / 中里融司 / 古橋秀行『マップス・シェアードワールド ―翼あるもの―』 以下、簡単に…

生存確認

仕事場の体制が変わって、色々引継ぎとか何だとかで文章を書く機会が増えました。仕事の文章を書いていると、プライベートな文章を書くモチベーションが減ります。というわけで、1週間近くあいてしまいました。その前も書きたいことはあって、スタブを立てて…

間接的に応援してみる。

見かけたので買った。 ボマーン『ヒントでみんと! 』1巻 コレで間接的に『ぬぐー』を応援してみた。以前に出ていた『でゅあるてぃーちゃー 』は購入していないのだが、どうしようかな。近々出ると思しき、『ほほかベーカリー』1巻もどうしようかな。

元長柾木『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』

元長センセイの本はこれで2冊目、のはず。 まあ、楽しかったですよ。第1章の問い詰め、第2章の頭脳戦っぽいもの、第3章中盤のぇちぃくてヘンタイ的な何か、第4章のケレン味、とまあ、何だか一冊で何度も美味しいイイ本でしたよ。そんな中でも、第3章の殴り合…

スーツでお出かけ

久しぶりにスーツを着て出かける。で、普段利用しない駅で降りてみたりしたのだけれど、その駅の本屋さんで、以下のものを購入。 元長柾木『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』 個人的に、作詞家元長柾木センセイにはそこそこの評価をしている。Sledgehammer Romance…