2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好みの作家

唐突に「システムインフラを充実させる事を苦にしない作家大好き病」が発症した。例えば「辞書みたいなのを作るのにデータベースとか検索関係のシステム作ってみました、自分で」とか「ブログ上で投票やりたいけど、このブログにそんな追加機能あったっけ? …

涼元悠一『ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜』

表紙と裏表紙の紹介文に惹かれて即買い。馥郁たる百合の薫りもさることながら、紹介文にあった「時の螺旋」という言葉にも惹かれた。昨日のリストにある『琥珀の心臓』もそうだけれど、こういう暗喩っぽい名詞の使い方に、私は何だか叙情的なものを感じてし…

最近買ったものリスト

涼元悠一『ナハトイェーガー 〜菩提樹荘の闇狩姫〜』 瀬尾つかさ『琥珀の心臓』 五十嵐雄策『乃木坂春香の秘密』2巻 五十嵐雄策『乃木坂春香の秘密』3巻

五十嵐雄策『乃木坂春香の秘密』

以前『護くんに女神の祝福を!』のどこかの巻のあとがきで、「読者人気投票で乃木坂春香に負けてしまいました」みたいな記述があって、気になっていたので、このたび購読。うーん、乃木坂春香自体は(良くも悪くも……ってのは性格付けがちゃんと緩急ついてい…

最近買ったものリスト(昨日書き忘れてた分)

竹本泉『竹本泉のいろいろぶっく』 山名沢湖『レモネードBOOKS』2巻

野尻抱介『ロケットガール2 天使は結果オーライ』新装版

ようやく読了。実質70〜80分で読めたのだけれど、その時間を捻出するのに手間取っていた。以下本題です。 前巻に引き続き、次から次へとイベントを起こして各キャラをドライブして行く手腕は流石。安心して読めます。で、今巻から加わった茜ちゃんが、すごく…

 最近買ったものリスト

田丸浩史『ラブやん』7巻 甘詰留太『年上の彼女』1巻 甘詰留太『年上の彼女』2巻 甘詰留太『年上の彼女』3巻 甘詰留太『年上の彼女』4巻 甘詰留太『もてね?!』 甘詰留太『甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく』 鬼ノ仁『鬼ノ仁短編集 愛情表現』 氏家卜…

何とか1ヶ月間が空いてしまうのは避けられたかな。