2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この日の色々とか

国会中継とか見てみた 正確にはブロック崩しをしながら、BGM的に音声だけ聞いていた部分が多いですが。あと、午前は見逃したので、基本的に午後。 まあ、一応怖いなあと思うので。 何でしょう、こういった中継を見るのは初めてだったのですが、子どもにお茶…

小ネタ集っぽいもの

最近のこと 最近は、ちょっと毛色を変えた作業をしています。あくまで趣味な辺りが、何とも。 規制関係の話 一応、自分用の備忘録としてメモメモ。 http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-242.html http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entr…

電波降ってきた……と思ったが。

たまたま、「花の巴里」を聞いていて、替え歌が思い浮かんだので書いておく。 男も女も みんなシビュラなの 寂しさを 抱きしめる恋の船 どんな言葉でも すべて鬱となり 恋の花を咲かす パラ パラ パラ 夜は 火照り溢れ 彼女を焦らす 歌で 胸を揺らし 新しい…

現状の説明とか

はじめに 色々と状況に変化があったり、公開できる小ネタが生まれたりしたので、その辺を書くよ。 バイトのこと 登録制の日払いバイトに申請作業中。実際働いてみて合わなかった場合のリスクを考えて、別種のバイトに二股かけてみようかしら。 現在の作業に…

【スルー推奨】愚痴を垂れ流してみる

はじめに 愚痴を垂れ流すのならば、Mixiとか非公開になっているサブアカウントでやれよ、とは思うのだが、一応、ほんの少しだけ、この記事を読んだ知人の頭の片隅に残ればいいな、と思ったりもしているので、こっちで書く。 まとめると バイトを探しているの…

久しぶりの更新

更新をサボっていた 色々と書きたいことはあったのだが、サボっていた。具体的には、蔵書の奥から引っ張り出してきた色々についての話とか、5月後半くらいに購入したモノについての話とか。 積読の消化について 相変わらず『輝くもの天より墜ち』を消化中。…

この日のお買い物

この日購入したもの理系クン 結婚できるかな?作者: 高世えり子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/04/14メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (32件) を見る つい見かけたので購入。あー、そーだよ、俺はこういうの好きなんだ…

この日のお買い物

この日購入したものスケッチブック 6 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2009/06/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (74件) を見る まあ、比較的普通。あんまりパワーダウンしている印…

ウテナの話

ウテナのDVD-BOXを映像特典以外消化した。随分昔に知人AとBに劇場版ウテナ(『劇場版』と言う、『少女革命ウテナ』 / 『宇宙戦艦ナデシコ』 / 『アキハバラ電脳組』の王子様3部作劇場版DVD3枚セットという代物があって、それに収録されているヤツ)のDVDを見せ…

F先生短編集について

全体的な情報 2003年〜2004年にかけてコンビニ売りしていたペーパーバック版のSF短編集。多分ちょっと前に出版されていた『藤子・F・不二雄 SF短編集 PERFECT版』(全8巻)からの抜粋と言うかリミックスと言うか。主要なヤツは大体抑えているんじゃないかな、…

鈴玉レンリ『Brownie chocolate』

Brownie chocolate (ホットミルクコミックス 290)作者: 鈴玉レンリ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2009/05/30メディア: コミック購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (12件) を見る 総評 基本的にいつもよりも若干ヌルめな鈴玉レンリ先生。…

藤ノ宮悠『姉のニオイと僕の汁』

姉のニオイと僕の汁 (いずみコミックス)作者: 藤ノ宮悠出版社/メーカー: 一水社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (11件) を見る サブカテゴリ用マーク [姉][藤ノ宮悠] 総評 9作品中8作品が姉/お姉さんモノ…

鈴玉レンリ『purple agate』

purple agate (ホットミルクコミックス)作者: 鈴玉レンリ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2006/11/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 63回この商品を含むブログ (8件) を見る サブカテゴリ用マーク [リリカル][鈴玉レンリ] 総評 …

『ももいろスウィーティー』のこと

はじめに 何だか最新4巻を読んでいて、ちょっとした違和感を持った。それが『ももいろスウィーティー』自体に原因があるのか、俺自身に原因があるのかははっきりしなかった。そこで、とりあえず今のところ出ている4巻までを読み返してみることにしたよ。 読…

蔵書の奥から引っ張り出した色々

『ももいろスウィーティー』について考えようかと思ったので、手持ちの既刊を集めてみた。引越しのどさくさで数年間蔵書の奥底に沈んだままになっていた1巻とかも比較的アクセス容易なところに移動。ついでにいくつか引っ張り出してきた蔵書を以下にリストア…