小ネタ集っぽいもの

最近のこと

 最近は、ちょっと毛色を変えた作業をしています。あくまで趣味な辺りが、何とも。

規制関係の話

 一応、自分用の備忘録としてメモメモ。
 http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-242.html
 http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-241.html
 バランスとして、反対意見も探しておかなくちゃいけないかなあ。

未来のお買い物

 http://www.amazon.co.jp/dp/4063583031
 買うのか、買うのかしら。こういう商売ってボロいよなあ、踊らされているなあ、と思いつつもつい買ってしまうのだろうかなあ? あー、DVD無し版とか出ないのかな。

以下、愚痴

 ってか、基本的に俺はいまだに趣味と仕事の区切りと言うか、何と言うかそういった部分が上手く出来ていないのだろうなぁ。世の中の一般的な人は、「仕事以外は暇つぶし」と言うスタンスで日々生きてらっしゃるらしいのですが、どうもそういう割り切ったスタンスに立つことが出来ないって言うか。
 かと言って、好きなことを仕事にしたいともいまいち思えないんだよね〜。何だろう言い訳の聞かなさとか不安定さとかその辺が。中途半端に色々やりたいことがあって、プライオリティを上手くコントロールできていないってだけなんだけれど。今のうちはやりたいことを集中的にやって精神衛生を保つべきかと思う気持ちと、自分が客観的にやるべきことから目を背けているんじゃないかっていう不安とがせめぎあっていて、何だか宙ぶらりんな感じ。