2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしい名前

懐かしい名前を久しぶりに見かけたので、思わず出演しているDVDを引っ張り出してきたり、CDを引っ張り出してきたりした。 アルバムの最後には色々とリスナーへのメッセージを語る、というトラックがあるのだが、作詞:只野菜摘、ってことはフィクションがい…

上野毛あさみ・作/黒岩よしひろ・画『ステージガールズ』第11話

巻頭カラーで表紙も飾っているよ。まあ、それはさておいて、内容へ。水着がかわいいってのは、そのとおりなのだが、それよりもゲストキャラに「胃上商司」というのがいて、上野毛あさみ先生がこの辺で書かれているキャラなのだけれど、こういう反面教師っぽ…

思わぬところから攻撃を受ける

上記のゲーム大会中に、ひょんなことから『ひとひら』のアニメを見ていた。夏合宿の話だった。演劇同好会で学園祭に向けてやる舞台の読みあわせをやるよ、という場面なのだが、部長さんの主役女優(でもほとんどズブの素人)へのダメ出しが、何というか俺の心…

週末のボードゲーム大会

ボードゲーム大会本編よりも、合間の会話とかが印象に残っているなあ。 白鳥由里の歌唱力についての話をしていて、白鳥由里に新居明乃がプロデュースしたアルバムのコンセプトが「白鳥由里という楽器」だった、と言うこととか。 土井美加の無駄遣い、が気に…

上野毛あさみ / 黒岩よしひろ『ステージガールズ』第10話

過去編が終わったと思いきや、次はガキさんがものすごい勢いで攻め込んでくる話。ついでにアシストする感じでカメちゃんも攻め込んでくる感じ。ひえええええ。お風呂シーンやバスタオル姿のサービスシーンもさることながら、本当にガキさんが見所だらけだ、…

上野毛あさみ先生についての妄想

Googleで「上野毛あさみ」と検索すると、このページは比較的上位にくるらしいので、その順位を守るために、上野毛あさみ先生についての妄想を書き散らします。 性別は4対6で女だと思っている。名前が女性名だから、何も考えなければ、女性なのだけれど、この…

ショックを受ける方法

いつものように外出して酒を飲む。 久しぶりに会った知人と話していたら、「お前が今回の(例の声優事務所の)件でショックを受けるにはどうしたらいいんだ!」とか嘆いていた。 そんな、極めて下種の僕が、枕営業っぽいもの如きでショックを受けるはずがない…