2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノ(?)の話

ここ最近気分がテクノ(?)づいている。ゴア・テクノって言うんでしょうか? ゴア・トランス? この系の音楽って、派生と変化とサブシャンルの分化みたいなのが多すぎて、俺もリアルタイムでクラブシーンをフォローしていたり、体系的に比較しながら聞いたり…

選挙とかのこと / せつな

ちょっと体調が悪かったので、朝にディケイドとプリキュアを見てから、二度寝に突入。そして夕方に起き出して投票へ。 自身の投票行動については語りませんが、ここまで派手なことになるとはねー。個人的にはここまで勢力が大きくなるとロクでもないモンにな…

他人に作品を薦めるということ

ウテナのDVDを貸し付けた知人Aがその消化を始めたらしい。それは大変良いことなのですが、知人Aは並行してシムーンも消化しているらしい。それはとてもとても素晴らしい組み合わせなのですが……偏っていませんかね? 確かに仲間内で評価の高い作品を見せて「…

シムーンのこと

BD化の交渉を要望しよう、と言うことで、Web上で投票があったのです。ごめんなさい、2票しか入れていませんでした。 それはそうと、知人と喋っていて、最後に「粉を吹く」辺りのネタを出して、ちゃんと応じてもらえる辺り、知人に恵まれていると思いました。…

最近のお買い物

何だかずいぶん間があいてしまいました。多分ここ一月半くらいの間に購入したものをリストアップしておきます。購入順ではないです。30歳の保健体育 ?恋のはじまり編?作者: 三葉出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー)…

アクセス御礼

たまたまこのページをリロードしたら、pvが100近く回っていて「すわ何事」と思い、あわててリンク先を見ると、何やらTwitterからのアクセスが。紹介していただいて、どうもありがとうございました。 > 紹介者の方 ……の割りにコメントとかWeb拍手とか来ていな…

理想のファイル管理

自宅警備をするようになってから、爆発的に画像ファイルフォルダの容量が増えました。大量の画像ファイルの管理方法ってどうしたらいいと思いますかね? 画像ファイルに限らず、 複数の検索キーを持つ 検索キーの追加が容易 っていう要素があれば、ファイル…

理想の端末を考えてみた。

最近知り合いとノートPCとかの話になって、知り合いが Let's note を見せびらかしていたので、またその手の「外出先でまとまったテキストを入力するためのデバイス」への欲求が刺激された。ポメラとかシグマリオンとかモバイルギアとかカシオペアとかジョル…

『コミックギア』を読んでみたよ。

コミックギア 001 (まんがタイムKRコミックス ギアシリーズ)出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/08/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (13件) を見る 総評 ページ数が多い。多分この1/2〜2/3くらいの厚みで充分な内容じゃ…

エレメントハンターの玩具展開

はじめに 最近のお買い物リストとか書こうと思ったんだけど、エレメントハンターの玩具展開があまりに真っ当と言いますか、ちゃんとお金掠め取ろうと努力しているなあ、と舌を巻いたと言うか、そんな感じだったので。 エレバイルの機能 エレメントの召還機能…