選挙とかのこと / せつな

 ちょっと体調が悪かったので、朝にディケイドとプリキュアを見てから、二度寝に突入。そして夕方に起き出して投票へ。
 自身の投票行動については語りませんが、ここまで派手なことになるとはねー。個人的にはここまで勢力が大きくなるとロクでもないモンになるんじゃないかと気が気でないわけです。何と言うか、4年前にみんな学習しなかったのかしら。逆に4年経っているからかー。周りにも今回の衆院選が初めての選挙と言う人もいたなあ。今回は、民主に圧勝させたくないので民主には投票しないと言う人たちの受け皿が無いのよねー。自民に対する反感って言うのはみんな持ってるんだろうし。なるべく取り返しのつかないことにならないといいなー。
 それはそうと、せつなのアイスに対する執着に並々ならぬものを感じた。ラブ色に染まったせつなには、一抹の寂しさがあるなあ。