2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルー・ガルー』漫画版を買う

まだ全て読んでいないが、我の印象に残ったことがあったので書き留めておく。我は『ルー・ガルー』では都築美緒が好きなのであるが、漫画版の美緒があまりに美人なので一瞬違和感を感じた。違和感の正体を突き止めようと、我の想定していた都築美緒のルック…

「ヲタ女」は恋をするのか、という疑問

上記の邂逅で数年前に解決した疑問がちょっと再燃してきたのだが、我の低脳でちょっと考えて、氷解したので、当たり前なことを書いておく。 結論から言うと「ヲタ女」だって恋をする、恋をしないとすればそれは他の要因によるだけだ、という、至極当たり前な…

初回遭遇(ファースト・エンカウンター)

何かと邂逅した。前々から知人から伝聞である程度の情報を得ていたり、本体のWEBでの足跡をこっそりと追跡していたりしたのだが、実際に接近するのは初めてであった。我ならばもう少しためらいそうなものだが、何の忌憚もなくWEB上の日記と同じような内容を…

『スケッチブック』アニメ化について

適当なことを書きなぐってみるよ。こういうことをやると、後で読み返したときに嫌悪感に襲われそうなのだけれど、そのときはそのときだ。 アニメ化に際し佐藤順一が絡むのがちょっと不安、とか前のエントリで書いたのだが、正確には、4巻の帯を見たときに『…

最近のお買い物

とりあえず、漫画をいくつか買ったよ。 小箱とたん『スケッチブック』4巻 小箱とたん『スコアブック 〜小箱とたん作品集〜』 久米田康治『さよなら絶望先生』第十集 氷川へきる『ぱにぽに』10巻 山名沢湖『レモネードBOOKS』3巻 他にもあるけど、思い出せな…

10月からの新番組

例によって、我が家で映りそうなものだけリストアップしとく。 ■バンブーブレード テレビ東京 10月1日開始、月曜25時30分〜 ■スケッチブック 〜full color's〜 テレビ東京 10月1日開始、月曜26時00分〜 ■逆境無頼 カイジ 日本テレビ 10月2日開始、火曜24時59…

新ヱヴァ観てきた【アレな視点の感想編】

観てきた。ついてはアレな感じの感想を書き並べちゃる。 リツコ先生の水着姿とかあった気がするんだけど、カットされたのかしら。 洗濯物のレースの描き込みが過剰で、つい目が行ってしまった。 ミサトがリフトで足をプラプラさせているのが、個人的にお気に…