「ヲタ女」は恋をするのか、という疑問

 上記の邂逅で数年前に解決した疑問がちょっと再燃してきたのだが、我の低脳でちょっと考えて、氷解したので、当たり前なことを書いておく。
 結論から言うと「ヲタ女」だって恋をする、恋をしないとすればそれは他の要因によるだけだ、という、至極当たり前なことだ。「ヲタ女」が恋をしない、と仮定した場合の反例を以下にいくつかあげておく。(という形をとりつつ、単純に昔話がしたいだけなのだ)

        • 友人の嫁はネットポエマーの過去経歴を持っている。
        • 「創作とかに興味があって」と我に話しかけてきた大学の同級生は、多分研究室で恋をしていたんじゃないかなと邪推する。
        • 昔の友人(音楽系小説書き)は、恋人とくっついたり離れたりを何度か繰り返していた。
        • 昔の友人(腐女子)は、好きだった相手がホモだった、という経歴がある。