2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『運命のタロット』を知人に貸そう その2

実行したこと 知人に『運命のタロット』第1部全13巻を貸した。 ついでに、以前書いた『運命のタロット』を薦めるかどうかのチェックリストの追記事項をぐだぐだ書いたりしたので、それもアップしておこう。 2008.05.26 追記分の文章 第3のフェーデ絡みの話っ…

inputの無さに悩む。

最近『運命のタロット』のことばかり考えているせいか、自分への入力の少なさに悩んでみた。「悩む」っていう動詞に「みた」とかつけてる時点で、そんなに深刻な悩みではないだろう、という印象を与えますが、ちょっと悩んでいるというニュアンスが伝わると…

Perlをはじめてみた。

要点というか、なんと言うか。 ちょっと仕事が、あまりにアレなので、Perlの練習のつもりで、Perlのコードをはじめて書いてみた。一応サブルーチンのパッケージ化とか、Whileによるループ処理とか、if文による分岐とかを盛り込んでみたつもり。ハッシュは使…

『運命のタロット』を知人に貸そう その1

要点 知人と話をして、『運命のタロット』をその人に貸すことにした。問題は、何巻まで貸すか、である。前の記事だと、第1エピソードまで、みたいな事を書いているけれど、どうもそれではイケないのではないのか、という不安が襲われてきた。しょうがないか…

お買い物リスト

最近購入した漫画のリストを挙げておく。以前(ってか大分前ですが)買った漫画をまだ消化しきれていなかったりするのだけれど、まあそれは別の話。 足立淳『人間噂八百』 原作 井上敏樹 / 作画 六道神士『メビウスギア』1巻 辻灯子『帝都雪月花 昭和怪異始末…

『運命のタロット』を薦めるかどうかのチェックリスト

はじめに 身近に『運命のタロット』を読んでみようかな、という人がいるのですが、俺がその人に『運命のタロット』を薦めるかどうか考える材料として、チェックリストを作ってみた。俺個人の意見だから『運命のタロット』のファン一般からは少し外れるかもし…

シムーン脳って

結構いろんなところで使われているのね。ぐぐってみて初めて知ったわ。 『ヴァンパイア騎士』のOPに、赤い薬(?)の入った小瓶が出てくるのですが、そのデザインがテンプスパティウムのオブジェに見えてしょうがありません。別に蝙蝠の羽が蓋の部分についてい…

5月前半のこと色々

ここ数日体調が悪くてめんどくさいので、いちいち日付を分けずに、適当に小見出しをつけて書いてみる。本の感想はマジでどうしようかな。 連休前後のこと 適当に箇条書きで。 友人が俺に甘い幻想を見せてくれた。幻想にしないために何かアクションをとるのが…

運命のタロット関係

飲み会に行ったら、『運命のタロット』を読んでいる知り合いと久しぶりに会って、その辺の話をした。その知り合いは最後のほうを(正確には『《吊るされた男》、そして…』上下巻と、『《世界》。』上下巻を)読んでいなかったのですが、まあまあ楽しいお話が…