5月前半のこと色々

 ここ数日体調が悪くてめんどくさいので、いちいち日付を分けずに、適当に小見出しをつけて書いてみる。本の感想はマジでどうしようかな。

連休前後のこと

 適当に箇条書きで。

  • 友人が俺に甘い幻想を見せてくれた。幻想にしないために何かアクションをとるのが良いとは思うのだが、なかなか取れないので死にたくなる。
  • 傑作選て何だよ、ドキュン風にいうと殺すぞてめえという気分になるわ。
  • GWは結局うだうだして過ごした。

何だか体調が悪い

 先週末から体調が良くない。そんな状態でも『はげ』の8巻が出た、と聞けば買いに行くよ。

  • 最後の淋の台詞が、俺の言いたいことの全てだ。
  • パンツの色よりも、クロッチ部分の横線が有るか無いかの方が俺には重要な問題だ。
  • #34の扉絵よりも、レベッカの方が好み。#32のお姉ちゃんのリアクションは、お姉ちゃんのある意味破綻した感じが良く出ていて好き。
  • 著者近影は、全裸ということよりも、全体的にのっぺりした感じと、顔色の不気味さの方がインパクトが強い。
  • だからさっさと、オマケ冊子を読め、俺。

体調が悪い状態で

 二宮ひかるを読むと、変な方向にしみこんでいくわ。ちくしょー、俺もバブル期のOLみたいな仕事がしてーよー。
 それはそうと、新巻の『シュガーはお年頃』は「オトシゴロ」が元ネタになっている、というのをやっと気がついた。俺頭悪いな。

テンプスパティウムの信徒として

 『シムーン』のDVDを中古で買うのは、背徳的な行為だなあ。でも中古の全巻セットには手を出さなかった。それは後の誰かのために残しておこう。体調の悪い俺は、売り飛ばされてしまったDVDを保護しつつ、シムーンのことを考えながら中央通りを徘徊してきたので、きっと残留思念が発生したはずだ。この残留思念がいいほうに働くといいな。
 とりあえず、9枚中2枚までそろえた。