2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお買い物リスト

ブログに書く内容を微妙に思いつかなかったりする時にはコレ。欲しい本があったので、うろうろと都内で探し回っていたのですが、見つからない。その途中で他の本を見つけてしまうとついつい購入してしまう。そして最初に探していた本はAmazonで注文する、と…

こいずみまり『家政婦のエツ子さん』1〜3巻

はじめに こいずみまりが好きなのに、今まで手を出していなかった。理由は多分タイトルを見た瞬間に、『巨乳OLみゆきちゃん』とか『愛のふじつぼ』とかと同じような印象を感じてしまい、何だか手を出せずにいた、ということだと思う。読んでみた後の大まかな…

著 樺薫 / 原作 坂口安吾『藤井寺さんと平野くん 熱海のこと』

後書きに「野球小説」云々とありますが、野球をあまり知らない俺でも楽しく読める良作。野球注釈者、という造語の字面の格好良さと、その造語が示す実体の格好良さには舌を巻いた。野球注釈者の実体の格好良さについては、注釈者の眼前で繰り広げられる事実…

生存確認

するまでもないとは思うのだけれど、一応。 更新していない間も色々、公開するものとかしないものとか文章を書いて過ごしたりしていたよ。一応以前からスタブにしていたものとか新規にトピックを立てたりして公開するつもりで書いた分については、以下にリン…

最近のお買い物リスト

最近購入したものをリストアップしておく。 二宮ひかる『ハネムーンサラダ』1〜5巻 こいずみまり『家政婦のエツ子さん』1〜3巻 ボマーン『でゅあるティーチャー』 竹本泉『てけてけマイハート』1〜5巻、7巻 ももせたまみ『せんせいのお時間』7巻 岩田洋季『…

『運命のタロット』を知人に貸そう その3

はじめに まだ知人は2巻『《恋人たち》は眠らない』の途中までしか読んでいらっしゃらないようですが(第1のフェーデの重要事件すらまだ発生していない……ハズ)、とりあえず今後第2部『真・運命のタロット』を貸すときのための準備をしておく。具体的には第2…

高瀬彼方先生 復活?

ソースはご本尊から。 http://home.c08.itscom.net/t-kanata/index.html 個人的には、『カラミティナイト』の続きを書いて欲しいなあ。 告知は通常の日記とかに戻ったときに、消されるかもしれないので、一応引用して保存しておく。 諸君、私は復刊が好きだ …

スタブエントリを一部消化

以前から書こうと思っていて書けなかったエントリのいくつかを消化した。以下に一覧を示す。 こいずみまり『LET IT BE!!』全3巻 CHI-RAN『秘蜜少女』 タカハシマコ『乙女ケーキ』

いまさらMOSAIC.WAV

日曜にひょんなことから、何だか痛々しくて俺好みな曲を聴く機会があった。タイトルにもある通り、MOSAIC.WAVなわけですが、何の曲を聴いたか、というと「最強○×計画」だったりした。関連して「切情! 佰火繚乱」も聴いてみた。 どちらも『すもももももも』…