2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近購入したものリスト

ここ何週間か分をまとめて記載しておく。 普通の書籍 こいずみまり『みずほアンビバレンツ』1巻 こいずみまり『ねこまんが』5巻 竹本泉『苺タイムス』 藤子・F・不二雄『T・Pぼん』1巻 かずはしとも『オズの魔法使い』 和月伸宏『エンバーミング -THE ANOTHE…

仮面ライダーのことを考えていたら

『仮面ライダー剣』の曲が頭の中でヘビーローテーションだったので、昔を懐かしんで曲を聴いたり映像を見たりしていた。『仮面ライダー剣』は断片的に見ていたのだが、劇中で使っているカードはメジャーなところしか知らなかったので、カードのリストをWebで…

勇者シリーズのプロポーションについて

ちょっと前に「仮面ライダーで後半のパワーアップの際に働く車のミニチュアみたいなのを装備すると格好いいのに」と妄想していた。そこで、同じようなコンセプトで「グレートマイトガインは画面上ではかっこよく見せていたけど、実際はバランスが悪かったな…

適当なレス

「あっ、あなたは林原優子さん……」 とかいう迷言もあったので、それなりにメジャーなんじゃないかしら。

ロリエロ漫画に対する覚悟

この辺を読んでいて、俺ももう少し強い覚悟を持ってアレな漫画のことを考えねばならんのではないかと思った。

過去からの侵略者

『ウテナ』のCD-BOXが届いた。 10枚もあると聞くのに時間がかかる。 とりあえず挿入歌は聴いておくつもり。 劇場版のサントラを聴いていると、劇場版のシーンが脳内でリピートされて心地よい。 ブックレットを見ていて、香苗と梢と枝織と若葉と茎子がマジで…