過去からの侵略者

ウテナ』のCD-BOXが届いた。

 10枚もあると聞くのに時間がかかる。
 とりあえず挿入歌は聴いておくつもり。
 劇場版のサントラを聴いていると、劇場版のシーンが脳内でリピートされて心地よい。
 ブックレットを見ていて、香苗と梢と枝織と若葉と茎子がマジで艶っぽい目つきをしていて、それだけでご飯7杯はいけるなあ、と思った。若葉と茎子に挟まれている美蔓になりたい。
 要はLD / VHSのジャケットの絵がこの6人分収録されていたのだ。リアルタイムでこの絵を見ているはずなのだが、当時は本編を見ていなかったので、この絵の素晴らしさに気がついていなかったのかしら。不覚。
 近々出るはずのDVD-BOXのブックレット等には、多分DVDのジャケット画像は収録されると予想しているのだけれど、LD / VHSのジャケット画像は収録されるのかしら、されないような気がするなあ。ジャケット目的で中古屋さんとか漁ろうかしら。

年末に向けてネタを仕込め、と言われた。

 でもそんなことはしてやらない、今のところ思っている。

ひょんなところで

 堺三保の名前を久し振りに見かけたので、にやけてしまった。
 堺三保というと、個人的には『アキハバラ電脳組』のSF考証をやった人、と言う認識で、DVDのブックレットに文章を寄せていたことを思い出してしまう。ごく一部の人間を除いて、『アキハバラ電脳組』はスタッフに愛されていたんだろうなあ、とその文章を読んだ当時には考えていた。