2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の生き様は変らしい

色々な知人に(仕事場関係の人とか、プライベート関係の人とか)に「君はもっと本を読んだ方がいいよ」という内容の指摘を受けた。その指摘は、俺の人生の8割がたのことを否定する内容なので、あまり真剣に受け止めたくはないのですが、真剣に受け止めて、改心…

『コミック・ガンボ』休刊について

休刊自体については、ぎりぎりで想定の範囲内なので、それ自体については、あまり言うことがありません。数日前のエントリで(発表から大分経っていたとはいえ)、『コミック・ガンボ』の戦略変更について言及したのに、休刊とは急展開ですが、採算については…

『ステージガールズ』と『コミック・ガンボ』について

『コミック・ガンボ』が1周年くらいを機に、戦略を変更しましたね。詳細はリンク先を見ていただくとして、要点と俺の感じたことを書いてみる。 発行部数を公称10万部から5万部に 首都圏では配布から設置店がメインに 設置店は全国に拡大 ま、そういう方針な…

俺が都築美緒を好きな理由

について書こうとすると、今後書く予定の『ルー=ガルー』の感想と内容が重なりそうなのだが、一回都築美緒について考えてみることにする(リンク元をチェックしていたら、「都築美緒」で検索してきている人が何人かいたので)。 マンガ版の『ルー=ガルー』2…

ジャンプSQ 第2号

藤崎竜の新作が載っているので購入してみた。後はどうしようかな、単行本化されるまで待とうかな。後は和月先生の新作も載っているよ。 藤崎竜『屍鬼』は今のところほぼ小野不由美の原作通りって感じかな。ぱっと読んだ時には、藤崎節はまだそこまで強く出て…

スタックを作らない生活

のために、とりあえず、ここ数日にあったこととか考えたことを書き記しておく。

妄想とか嗜好とか。

現在、11月後半辺りにある日記の空白期間中の部分を色々遡及的に思い出して書こうと作業中ですが、とりあえず今日とか昨日とかに考えたことを書き込んでおいて、これ以上借金を増やさないようにするのです。 昨日、やんごとなき本家の長女さんがもうすぐ小学…

生存確認とか

何だかこっちは3週間近く空いてしまいました。とりあえず生きてますよ(といってもリアルな知り合いの多くはMixiでも繋がっているので、生きていることくらいは知っているのでしょうけれど)。 いくつか適当に、あったことを書き殴ります。 近所にラーメン屋が…