生存確認とか

 何だかこっちは3週間近く空いてしまいました。とりあえず生きてますよ(といってもリアルな知り合いの多くはMixiでも繋がっているので、生きていることくらいは知っているのでしょうけれど)。
 いくつか適当に、あったことを書き殴ります。
 近所にラーメン屋が4軒ほど集中しているブロックがあるのですが、そこにインド料理屋さんが出来ました。その料理屋さんの4軒ほど隣にもう1軒インド料理屋があるのですが、そっちは行ったことがないです。大丈夫か、そんなに集中して。
 とりあえず、新しいほうのインド料理屋に行ってみました。厨房で動いている人の上半身だけ見えたのですが、どうみてもモノホンのタンドーリを使っていてびっくりした。ナンとかもタンドーリで焼いてますよ。インド料理屋ってココ以外行った経験があまりないからわからないけど、タンドーリってデフォルトで設置されているものでしょうか? 誰か教えてください。
 マトンカレーと野菜のカレーを食べた。まあ、普通程度の辛さ。お店の人いわく一般の人向けのマイルドな味だそうな。次はもう少し辛くしてみようかな。
 チャイは、これも初めてだったので、もののわかる人が飲むと違う感想なのかもしれないけれど、俺は美味しいと思った。カレーのせいで舌がちょっと鈍感だったかもしれないけど、紅茶の渋みとミルクのコクがよくマッチしていて、食後にちょうど良い塩梅だった、という感想を俺は抱いた。
 しばらく通うかも。