2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットエントリとかを見ていると

精神に悪そうなのでやめよう。 別に普段見たりとかはしないんだけれど、知人が話題にしていた記事とかを、知人はどうやって見つけてくるのだろう、というのが気になって、普段は見ないはてなダイヤリーのtopとか、匿名はてなダイアリーとかを見ていたのです…

みなこなみ『ふたなりいじりっ娘』

ふたなりいじりっ娘 (いずみコミックス)作者: みなこなみ出版社/メーカー: 一水社発売日: 2008/07/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る はじめに 俺の中では「ネヴィリルとふたなりマミーナのカラミを描いた」として有名な…

焼きうどんをまずくする方法

たまたま入った店で焼きうどんを食べたのですが、非常にまずかった。味付けは普通なのですが、麺がごわごわしていて美味しくない。鉄板にのった状態で出てきたのですが、調理中に水分をあまり加えていなそうなのに加えて、鉄板にのせたので水分が飛んでしま…

掃除屋ソーヤーとロットン・ザ・ウィザードのこと

『BLACK RAGOON』の8巻を読んだのだが、何だか掃除屋ソーヤーとロットンのカラミみたいなのを想像してしまうことが多い。ついでにシェンホアも混ぜるかもしれない。何だろう、掃除屋ソーヤーは精神安定剤代わりにまぐわってくるようなタイプかなあ、とか、ロ…

今日のお買い物リスト

帰りについ最寄り駅を寝過ごしてしまったので、そのまま比較的利用することの多い書店へ移動して、適当にお買い物。以前は駅構内での移動距離が長く、エキナカの書店を利用することが多かったのだけれど、今はエキナカを使おうとするとちょっと遠回りになる…

最近のお買い物リスト

最近記録をとっていなかったので、記録しておく。 広江礼威『BLACK RAGOON』8巻 藤崎竜『藤崎竜作品集2 サクラテツ対話篇』 原作 小野不由美 / 漫画 藤崎竜『屍鬼』1、2巻 久米田康治『さよなら絶望先生』第十四集 著/虚淵 玄 原作・イラスト/広江礼威『ブ…

3連休のこと。

はじめに 結論から言うと「いつもの連中とくだを巻いていた」「何だかそのせいで微妙に気分がアレになったような気がする」ということ。 1日目 『シムーン』のDVD8巻を見る。 いつもの飲み屋に呑みに行く。 知り合いが禁煙していた。俺への圧力なのではない…

タイトルが思いつかない

いつまでもアレな漫画の話題が先頭、という状態もなんなので、適当に最近あったこととか考えたことを綴ってみることにする。 はてなのこと 俺ははてな界隈ウォッチングみたいな行為は殆どしないことにしているので、プロパーな意味で(って言うのも日本語がち…

フクダーダ『相思相愛ノート』

相思相愛ノート (メガストアコミックス 153)作者: フクダーダ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2008/01/19メディア: コミック購入: 20人 クリック: 408回この商品を含むブログ (22件) を見る はじめに フクダーダ先生の話の続き。前作『恋におちよう』…

フクダーダ『恋におちよう』

恋におちよう (メガストアコミックス)作者: フクダーダ出版社/メーカー: コアマガジン発売日: 2006/06/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 331回この商品を含むブログ (39件) を見る はじめに 「俺の中で鳴子ハナハル先生の絵柄はフクダーダ先生で代替…

巷の流行を考える。

巷では鳴子ハナハル先生の単行本の売れ行きが好調なようで、一部はその話題で持ちきりな訳です。でも俺は鳴子ハナハル先生の漫画を読んだことはないので、「流行の漫画を読まないなんて、アレな漫画を700冊以上所有する人間なのに、ちょっと怠慢な行為ではな…

思わず昔の血が騒ぐ。

ひょんなことから昔の血が騒いだので、とりあえず手元にあって最近は聞いていなかったtriplejokerとELECTROMANCERを聞いてみた。実家にはIとIIとMisty HeartbreakとSweet Silenceと同性愛三部作とELECTROMANCERの時期のシングル3枚と、同時期くらいのI & I …

デッドストックの電波が!

通勤経路が変わったのです。またすぐに変わる予定なのですが、今の通勤経路の近くにはブックオフが2店舗、古本屋が1軒あるのを見つけてしまったのです。当然のごとくデッドストックの電波が私の脳髄を攻撃するのです。 というわけで買ったものリストと、簡単…