シムーン脳って

 結構いろんなところで使われているのね。ぐぐってみて初めて知ったわ。

 『ヴァンパイア騎士』のOPに、赤い薬(?)の入った小瓶が出てくるのですが、そのデザインがテンプスパティウムのオブジェに見えてしょうがありません。別に蝙蝠の羽が蓋の部分についているだけなので、原作からあるガジェットなのか、そうでなくとも、一般的に発想可能なガジェットであろう、と思わなくはないのですが、それでも一回連想がつながってしまうと、どう考えてもそう見えてしまいます。
 体から吹いてきた例の白い粉を、水に溶いて濃縮したりすると赤い液体に変化するに違いない。んでもってそれを飲んだ優姫(『ヴァンパイア騎士』のキャラ)は、後継者になるに違いない。
 既出なのかな。既出なんだろうな。それでもつい書いてしまうわ。