テクノ(?)の話

 ここ最近気分がテクノ(?)づいている。ゴア・テクノって言うんでしょうか? ゴア・トランス? この系の音楽って、派生と変化とサブシャンルの分化みたいなのが多すぎて、俺もリアルタイムでクラブシーンをフォローしていたり、体系的に比較しながら聞いたりしたわけではないのでよくわからないのですが。まあ、暗めの4ビートのリズムに心臓の脈動をリンクさせつつ、表面のフレーズと神経伝達物質の流れを合わせるイメージで聴いていると、楽にトベてキイて来るような音楽にはまっている、ということです。
 はまっているのには、自分の内面から来る理由と外部から来る理由があるのですが、外部から来た理由についてちょっと書いてみる。
 ってか容疑者(夫の方)がレイヴイベントでブツを入手とか、容疑者(嫁の方)がイベントでトバしまくりとか。いやまあ、ブツとこのジャンルの音楽に親和性があるのは認めますけれど。何かイメージが悪くなりませんか? 行儀良く音楽だけでトンで満足している方々は肩身の狭い思いをするのかしら? いえ僕はイベント行くほどコアじゃないですし、コアな方々にはもうそういった心配は今更なことなのかもしれないですけど。