上野毛あさみ・作/黒岩よしひろ・画『ステージガールズ』第11話

 巻頭カラーで表紙も飾っているよ。まあ、それはさておいて、内容へ。水着がかわいいってのは、そのとおりなのだが、それよりもゲストキャラに「胃上商司」というのがいて、上野毛あさみ先生がこの辺で書かれているキャラなのだけれど、こういう反面教師っぽいキャラを本気でストレートに書いてしまうという辺りのピュアさ、あと、単純にストーリーを進めるだけじゃなくて時代の空気っぽいものを積極的に取り込んでいこうとする辺りの真摯さが、物凄く見ていて楽しかった。何だ、黒岩先生の絵が好きで買っているというのもあるが、上野毛先生の作った話を見ていると、心が癒されるな。