懐かしい名前

 懐かしい名前を久しぶりに見かけたので、思わず出演しているDVDを引っ張り出してきたり、CDを引っ張り出してきたりした。
 アルバムの最後には色々とリスナーへのメッセージを語る、というトラックがあるのだが、作詞:只野菜摘、ってことはフィクションがいっぱいなのかな。でも営業トークっぽいことが並べてあるだけだから、本人の言葉としてもそういうことを言うのかな、と思う。お、お父さんっ! それとこのアルバムには台詞っぽい部分のある曲がいくつかあって、ちょっと面白い。あ、ちょっと、そんなにまじまじと見つめないでよ。その辺の台詞では女の子っぽい声なのだが、DVDではちょっと男の子っぽい声で、なおかつちょっと声の張りが足りない感じなので、若干の違和感があるなあ。別に下手じゃあないんだけど。戦闘機268機、攻撃機126機、護衛駆逐艦38隻、ド級戦艦2隻っ! すとれい あへっ こーこーろの すとれい あへっ おーくーで それはそうと他の人のキャラソンはカラオケに入ったのに、この人担当のEDとキャラソンだけ配信されないのは何かの陰謀でしょうか? 単純に権利関係がいまどこにいるのかよくわかんなくなってるのかな。
 ええと、草地章江ガルフォース・ザ・レボリューションっていうOVAの話だよ。