野尻抱介『ロケットガール2 天使は結果オーライ』新装版

 ようやく読了。実質70〜80分で読めたのだけれど、その時間を捻出するのに手間取っていた。以下本題です。
 前巻に引き続き、次から次へとイベントを起こして各キャラをドライブして行く手腕は流石。安心して読めます。で、今巻から加わった茜ちゃんが、すごくピュアなので目の前に起きるイベントすべてに対して、ピュアに真摯に対応していく姿を見ていると、ものすごく癒されるというか、安心して楽しめるというか、そういった心境になります。
 あとがきにも『私の本としては珍しく「泣ける」「萌える」と好評で』とあったのですが、私も電車の中で読んでいて涙ぐんでしまい、周りに気づかれないようにするのが大変でした。茜ちゃんがピュアすぎます……。