ちょっと遠出して、熱海へ行ってきました。


1泊二日で泊りがけ。
当然夜には宴会というか、そんなものがあるわけで。
以下、記憶の範囲でメニューの紹介

  • 鴨の鍋(葱があんまり入ってなかったような記憶が)
  • お刺身(甘エビ、烏賊、マグロ?、はまち?)
  • 前菜3品(烏賊の塩辛、そのほか)、
  • たこわさ
  • ゴマ豆腐?
  • 焼き蟹?
  • グラタン(蟹の甲羅が器)
  • 蕎麦(白身魚の揚げ物入り)

何かこんな感じでした。
グラタンがやけに甘かったのが印象的。


2次会はカラオケやってました。
相変わらず、初対面の人間とカラオケにいくのは緊張する。
マイクを握ったのは1回だけ、
適当なところで人とあわせて終わり、
後は席から合いの手入れたりしてすごす。
同期がラップとかやったのにはちょっと引いた。
普通こういう席のカラオケってみんな何考えてんのかな


3次会は適当にうろうろ。
煙草吸ってたら「似合わない」と突っ込まれました。
まあいつものことです。
12時くらいに寝た。