上野毛あさみ / 黒岩よしひろ『ステージガールズ』第7話

 遂に明かされる「ステージガールズ」の過去の因縁。若いころの二人が見られる貴重な話。まだ因縁が全て語られたわけではないので詳細は語らない。
 ちょっと別の話題。コミック・ガンボは単行本を出すのだろうか? 俺は古いタイプの人間なので、PCの画面上でストーリーを細かく追っていくのは苦手なので、単行本で出てもらえるとありがたいのだけれど、あんまりその可能性は無いように思う。でも上野毛先生の日記を読んでいると、単行本という言葉がたまに出てくるので、やっぱり単行本が出るという話は作家サイドに行っているのだろうか? 不勉強なので、雑誌と単行本で、どのくらいコストがかかって、どのくらいの収益があるのか、ってよく知らないんだけど、単行本出せるような力あんのかな。でも(フリーペーパーではなくて)単行本出さないと収益がないのかな。
 書いてる最中に思いついて、知人とメッセで出版関係の収益についてお勉強をする。結論。単行本は出るはず。