ピロートークで売り込み

 枕営業といえば真っ先に連想してしまったのが、八重田なぐも先生の「SAY YOU! ぐらんぷり」(『ときめき娼館』収録)でした。アイドル声優・帯村まゆこちゃんがレギュラーの番組欲しさにゲスト出演した番組のディレクター兼DJ・尾滝井くんに枕営業して大成功! という話ですよ。アニラジ関係にはあんまり明るくないのだけれど、なんとなく時代を感じる配役ですね、2001年発行の本だからそんなものかしら。
 アレな漫画と声優ネタって微妙にありそうでないのよね。キャラが声優さんの名前をもじっている、とかは結構あるような気がするのだけれど。いま、ぱっと思いつくのは、フタナリレズ声優ユニットが出てきて「うかりたああぁぁん」「るいたああぁぁん」とか叫びながら果てるアレとか、お姉さん系のアンソロでペニシリンXI先生が描いた(お姉さん系アンソロはたくさん買っているので、どれだかすぐにはわからないが)、声優のお姉さんがお隣に住んでる男の子の家で、自分が出演したえっちなアニメを見つけちゃった! これを使っているのかしら! とかくらいかなあ。