最近のお買い物リスト

 以前まとめて購入した漫画の感想も書き終わっていない(読むの自体はある程度は消化したんだよ? 『コヨーテ』は未読だけれど。感想を書くのも、ちまちまメモ書き程度は進めているんだよ)のに、また色々と購入してしまったので、リストを挙げておくよ。

 <火曜に購入したもの>

 <水曜に購入したもの>

 以下、簡単なコメント。もうちょっと分量の多い感想をあとでかくかもしれないけど。
 大井昌和は『ちぃちゃんのおしながき』とか『いつもいっしょに』とかのイメージ(子猫とかの小動物っぽいっぽい女の子と、大人っぽいグラマラスな女性との対比で話を進めていくイメージ?)が強いせいで、ちょっと意外に思ったのだが、蟲型メカっぽいガジェットに惹かれて買ってみた。一応、ほんの少しはSF者の端くれに居たり居なかったりするので。
 金田一蓮十郎は『ジャングルはいつもハレのちグゥ』のイメージが強すぎて、正直「百合姫コミックスに金田一蓮十郎?」と驚いたので、つい購入してしまった。よく考えると、『ジャングルはいつもハレのちグゥ』以外は、比較的穏当なものを描いていたような記憶があるので、意外ではないのかもしれない。