ハヤカワの小ネタ

 ハヤカワの文庫がトールサイズになるそうな(ソースはココ)。ハヤカワはそんなことよりもっと先にやることがあるんじゃないのかしら。重版未定の文庫を再版するとか。
 最近、帆布のブックカバーを使うようになって、ようやく生地が馴染んで柔らかくなってきていて、わずかに愛着も湧いてきたところだったのにさ。まあ、しばらくは積読の消化だろうから、あまり影響はないのだろうけど。俺自身は元々本屋さんの紙のブックカバーでも充分満足できるという性質の人だし。
 これからの重版もトールサイズにシフトしていくのかな。だったら今のうちに買いたいものを買っておかないと。あの辺とかその辺とかの今更なランナップを。