週末 / 妄想 / 眼鏡ッ娘

 週末はすぐに終わってしまうなあ。今週末にやった有意義なことは、DVD見たくらいかな。今更『千と千尋』。本当は『FSS』が見たかったのだけれど、近所のレンタル屋になかった。凹む。
 -------------------------------------

 『ロケットガール』について妄想を書こうとしているのだが、なかなか進まない。妄想のクセに。
 -------------------------------------

 『ステージガールズ』の眼鏡ッ娘が可愛い件について。
 (以下ネタバレ含む)
 だってアレです。正直言ってレイナよりもインパクトがある訳ですよ? 初登場の現段階において、の話ですが。レイナはスタートダッシュよりも、次回以降本領発揮していきそうな感じで、今回提示されている性格も「何のかんの口先では言いつつも、お笑いに対してはストイックでハングリー」というものなのに対し(別に悪いといっているわけではありません。今後シゲさんにも絡んでいくならば、非常に妥当な性格付けだと思います)、眼鏡ッ娘は眼鏡というだけで可愛さ3割増なのに、「単位のために、あまりやりたくもない漫才をやろうともちかけてくる(自分でも予選落ちするのは想定済み)」とか「芸能界って2世有利」だという発言とかがあるんですよ? 眼鏡ッ娘が見た目割と清純というか世間ズレしてなそうなのに、言動の「空気の読めてる感」「要領よく色々やっちゃいそう感」がレイナの「まっすぐ感」よりは今のところインパクトが(俺には)あります。
 レイナには次回以降期待なのだけれど、上野毛あさみ先生が「眼鏡ッ娘が可愛すぎるので使い捨てない」という発言も(チキンなので直リンはしない)あったので、次回以降はもう見所が多すぎですよ?