リセエンヌが哀れ

 『ロケットガール3 わたしと月につきあって』のリセエンヌについての妄想。
 リセエンヌはソランジュ以外の娘は挿絵がないので、どんな感じかよくわからない(ひょっとしたら旧版に何か挿絵があるのかもしれないが不明)ので、4人娘についてルックスの細かい部分を妄想してみる。
 --------------------
 ゾエ:
 基本線は掃除屋ソーヤー(BLACK LAGOON)
 もうちょっと健康的な感じにするが、髪形と全体のシャープな造りはそのままで。
 言い換えると『NANA』(TVアニメをチラッと見たくらいだけど)に出てきそうな感じのモデルさん風なルックス。
 一番最初に「ゾエ = 掃除屋ソーヤー」という電波が降ってきた。ゾエは序盤ちょこっと出番があるものの、ほぼ出番のない人なので、妄想の入り込む余地がふんだんにあって、お陰で電波を受信できた。一応理屈としては、ゾエはルックス上他の4人と一線を画す存在という位置付け(性格上一線を画すのはソランジュ……かなあ)。むっちりむうにい先生の絵はこれの挿絵と『絶対×浪漫』くらいしか知らないのですが、丸っこくて柔らかい印象があるので、あえて5人目はちょっと外してみるということで。
 --------------------

 イヴェット;
 基本線はワポーリフ(シムーン)……って何かあまり意外性のない連想かしら。
 基本線からあまり加減する必要もなさそうなので、特にエクスキューズはないが、下手をするとマツリとかぶるので要注意だ。
 --------------------

 アンヌ:
 基本線は甲斐盟絵(少女セクト)……というのはあくまで見た目(主にセミロング・ウェーブ・目立つアクセの髪型)のみ。一応読み返してみたが、表面的にも(口の達者そうなところとか)割とあってそうだなあ。セミロング〜ミディアムくらいの髪っていうのは5人中のバランスと、あと個人的な印象から。ウェーブがかっているのも同じく。この辺の、他のリセエンヌの髪型を見ながら自分の髪形を決めて、他の娘が使わないような髪留めとかで自己主張をする辺りが「空気読めてる感」と「マイペース感」が出ている気がする……って、ものすごいタダの妄想だなあ。
 --------------------

 シャルロット:
 基本線すら決まってこない。シャルロットという名前の語感から判断するに、髪の毛がものすごくローテーション巻き巻きしていそうなのだが、それだと若干ソランジュと被るので、どうしたものか。いや、ソランジュよりも派手でボリュームのある巻きにすればいいだけか。
 --------------------

 妄想を文字で並べるんじゃなくて、絵として描ければ格好良いのに。