キャラクタの名前

 最近WEB上でよく「C.C」(間違ってるかも)って名前を見かけるのだけれど(「シーツー」って読むのかあ。コードギアス見てないから、調べてみて初めて知ったぜ)、「何かこの名前どっかで見かけたことが……しかもB.Bとか、V.Vとかもいたような……?」と気になった。家に帰ってきて、床に散らばったアレな書籍を漁っていて、記憶の出典が判明した。
 肴耶珈暖かあ(はあ)。確かこの人はセラムンのアンソロで存在を知って、結構詩的なコマ割とかモノローグの入れ方をする人で、絵柄のコケティッシュさも気に入っていたから、単行本『太陽のヴィオラ』を最近買っちゃったのよねえ。古本だけど。読んでみるとダーティ松本(フランス書院で出ていた『少女水中花』しか読んでないけどな!)みたいでちょっとクセがあった。まあ、あの時代はこんなもんかなあ、というか、そういうベクトルの人ってたまにいるよね、俺自身はあまり読みに行かないけど、というかそんな感じだった。21世紀にもなって20世紀の遺物を読みすぎです。
 んで、中にサイバーパンクみたいな「C^2 −サイコソニック Cindy!−」という作品があって、その中で色々名前が出てきていた。以下、何となく記載。

 B.B ボビー・ボールディー
 C.C シンディ・シャンパール
 J.J ジョニィ・ジョー
 V.V ヴァッド・ヴァレンタイン

 3日連続で、アレな漫画の話題かよ!
 
 それはそうと、こういう名前って、26文字分全部決めるとかっこいいよね。なんかサイバーパンク辺りに、そんなのないかしら?(と、誰ともなしに訊いてみる)