春新番感想2

 おおきく振りかぶって
 途中から見た。キャッチャーが腹黒いなあ。こんなテイストの、つまり気弱な子と腹黒い子の組み合わせの話だとは思ってなった。
 野球はよく知らないので、「ストライクゾーンを9つに分けてコントロール可能」っていうことの凄さが、聞いた時点ではよくわからなかったけど、後になると「ストラックアウトでもストライクゾーンが9つに分かれていたけど、達成した投手はそんなに多くないし(3球だったか余裕があっても)、投げるときにゾーンを2つ指定して、大体その辺り、という狙い方の人もいたなあ」と思うと、凄さがじわじわと分かってきた。
 まあ、それよりもマネージャ(?)の胸だ胸。正直あんなのが近くにいたら、白球を追いかけるより、肌色のマスクメロンを追いかけたくなっちゃうんじゃないの、と思うのは俺の悪趣味さか。普通の人はあの胸の大きさにヒクのかな。そして彼女はヒカれることに傷つくのかな。妄想だ

 怪物王女
 いいなあ、この漠然と、化物の類の王の娘ですよ、と言うだけで、語感に依存してる感じは、俺にとっては、次はどんなバックボーンから化物出してくるのかな、とわくわく出来るのと、どことなく折衷な感じが出るのとで、非常に好ましい。
 あと、OPの美郷あきが、ちょっと俺はきいたことのない感じで良かった。こんな風に若干暗めに抑えた曲調・発生でもイケるんだあ。赤毛の人が可愛いな。藍蘭島でも大工の人とか気になるしな。
 EDはアリプロだったが、ここ最近の「ハイテンポ・ダーク」な曲調からちょっと明るめになったような気がした。ED絵の一部が微笑ましかった(「ご飯マダー?」なとことか)せいで錯覚したのか。
 
 Darker than BLACK
 お水可愛いよお水、とかいう趣味なのは覚えていないくらい昔からだ。お水の、一般と生活時間のズレて爛れた不健康な感じが大好き。