前のエントリの意図

 前に書いたエントリは「今週末(つまりは2007.07.07)にいつものところに行くから、リアル知人のリファラさんは、是非ともいらして、僕のことをかまってかまって!」という(俺のリアル知人にとっては)あからさまなメッセージを含んでいたわけですが、いつものところに行くと想定される時間は、僕はお家でおねんねしてました。起きたのが22:30では流石に、それからいつものところへは行けなかったわ。もしも俺と会うことを期待していつもの場所へ行った方がいらしたら、ごめんなさい。
 この日は『電脳コイル』の録画もしていない。『電脳コイル』は2007年にもなって、「お尻ペンペンをする姉」なんぞという、とてつもないものを見せ付けてくれたので、実のところ姉アニメなのではないかと勘繰る。そんなことを考えるのは僕だけですか、そうですか。
 というわけで、変な時間に寝て起きたので、近所でお酒でも飲んでみることにした。
 1軒目。イングリッシュバーっぽいところ。バラライカとか頼むわかりやすすぎなオーダーでした。雰囲気もまあ悪くない。
 2件目。チェーン店の居酒屋。適当に飲んだり食ったりしていたが、唐突に対面にレヴィがいる、という妄想が発生し、「レヴィは日本の居酒屋メニューでどんなフードを好むのかな」「酔っ払って、ちょっと面白かったり、今までの彼女の食生活に無いメニューを見つけては、下品に大声を上げて笑うに違いない」とか考えながら、煙草をすっていた。