上野毛あさみ・作/黒岩よしひろ・画『ステージガールズ』第12話

 百合か! 百合なのか! いや、百合的要素があるのは前からそうだったのですが、今回は何か画面の百合百合しさが、今までよりも強めだった気がする。カメちゃんとガキさんのスキンシップが多いような印象があるということだけのような気もするが。
 ところで、この雑誌には足立淳『人間噂八百』という、有名人の面白エピソードを紹介する、という漫画もあるのですが、今回の有名人は「影山ヒロノブ」さんでして、代表作で『鬼神童子ZENKI』が絵付き(足立先生の絵でチビ前鬼が)で紹介されていました。「代表作ってそこなの?」とは思いましたが、Wikipediaで見る限りでは「影山ヒロノブ」名義での作品でジャンルがぶつからない様に選んだ結果だったのかしら。まあ、上野毛あさみ先生情報によると、足立淳先生も黒岩よしひろ先生のファンらしいですからね!